波の乗る

投資信託・株式投資の取引結果です。

千趣会から株主優待券が届きました。

先週あたりに千趣会から株主優待券が届きました。

優待内容は、年2回100株以上所有している株主にたいして送られてきます。

保有株数によって1000円から5000円のお買物券がもらえます。

また、長期保有株主優待として年に1回、保有株数・保有年数によって500円から4000円の上乗せがあります。

ベルメゾンネットやカタログから利用することができます。

カタログは同封されているはがきで取り寄せたり、ベルメゾンネットからデジタルカタログから見ることができます。

U-NEXTから株主優待が届きました。

12月の優待内容と全く同じです。

相変わらず既存株主には寂しい優待内容となってます。

株価低迷で売るに売れず、優待のポイントも会員ではないので使えず、ただ配当を貰うだけです。

モバイルクリエイトから株主優待が届きました。

3日くらい前に届きました。

100株しか持っていないため、500円のクオカードが1枚だけです。

8月10日にIRにて株主優待の休止の案内がありました。

含み損を抱えているため株主優待の再開を祈り保有し続けます。

リクルートを売却しました

1年ほど前に4053円でつかんだリクルートを4145円でやっと売却できました。

もう当分リクにはさわらないと思います。

JTから煙草が届きました

6月14日に届きました。

4月にはがきを出して約2か月での到着でした。

吉野家から株主優待が届きました

3,4日前に届きました。

優待内容は吉野家グループ企業で使える300円券が10枚です。

同封されている封筒で優待券を送り返せば、冷凍の牛丼の具4個と焼き鳥丼の具3個と交換できます。

14万前後で年間2000円の配当金に6000円分の優待券とかなりお得な銘柄です。

 

ANAから株主優待が届きました

1,2週間前に届きました。

優待内容

ANAグループ優待券

ホテルの宿泊代の割引やレストランの割引、ハローツアーの割引です。

ANA施設を利用する方にはお得な優待となっていますが、未だ利用したことがないためいつかは利用してみたいと思っています。

 

株主優待番号のご案内書

メインの優待で飛行機の利用運賃が半額になるという優待番号です。

繁忙期等の利用が制限させたりと改悪が進んでいますが、依然として魅力のある優待となっております。

 

ANAを普段から利用している方にはどちらもおすすめのですが、出不精のぼくにはどちらも利用しがたい優待となっています。